
ゼルダの伝説のブログbyモリヌマ

ゼルダの伝説に関する思い出、感想、評価、考察、音楽、グッズ、最新作ニュースなどを語るブログ。攻略系のブログではありません。

ゼルダクラスタ帳というプロフィール帳を書きました。

こんなものを書きました。

f:id:lusaku-lzot5:20160207222233p:plain

一部ゼルダ好きの中で流行っていたもの。

ゼルダに関する自己紹介みたいなものですね。

 

 

絶妙に書きたくなるところをピンポイントで押さえていてよくできているなぁと思っています。

作ってくださったほしかさんありがとうございます。

 

 

では紹介します。

 

【プレイしたことのあるゼルダは?】

BSゼルダCDiゼルダ以外すべて。

BSゼルダっていうのは期間限定で行われたもので、番組と同時配信でゲームが進むというもの。1995年に行われたもの。オンラインゲームっぽい感じですね。

youtu.be

CDiゼルダは海外で作られたクソゲーと称されるもの。任天堂非公認。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160207222505p:plain

 

遊んだタイトルに関しては順番に語っていきますよ。

 

各作品思い出 カテゴリーの記事一覧 - ゼルダの伝説のブログbyルーサク

 

【お気に入りは?】

・好きなタイトルは

時のオカリナ 私の初ゼルダですし、汚点がほとんどないと思っている。

 

・好きなダンジョンは

天空都市(トワプリ) とりあえずダブルクローショットのカッコ良さには感激

 

f:id:lusaku-lzot5:20160207223847p:plain

・嫌いなダンジョンは

ロックビルの神殿(ムジュラの仮面) 長くてつらかった

 

・好きなイベント

サリアとの別れ 何度も見たし切ない

ヴィオの正体 ラヴィオに惚れました

ミドナとの別れ ミドナ大好きだし最後は潔いというかかっこいい

 

 

・好きなボスor中ボス

トワプリガノン(4戦ひっくるめて好き) 何度も倒しました

ゴート(ムジュラの仮面) 半分レースみたいな感じですし

イワントス(大地の汽笛) BGMひっくるめて好き 

 

・好きなBGM

ハイリア湖(トワプリ) 癒し系なので

ハープ:勇者の詩取得(スカウォ) イベントの演出と地上BGMアレンジは鳥肌もの

汽車フィールドその2(大地の汽笛) PVのころから好きでした

 

・好きなキャラクター

ミドナ 見た目とかツンデレ具合とか。なんだかんだ国のことを想う姫。あとは獣リンクがダッシュした時の声がツボ。

カーフェイ 謎めいているところとアンジュを想う熱い気持ち

ヴィオ ギャップぼれ

シーク セリフとかかっこよすぎ

 

f:id:lusaku-lzot5:20160207224200p:plain

 

今回は一言コメントで終わらせましたが、いずれ

「好きなキャラクターランキング」とかブログで勝手にやっていくのでよかったら見てください。

その時にそれぞれについて熱く語る予定です。

 

 

【思い出】

時のオカリナが好きすぎて海外版を買う。

この話はこちらで

 

blog.lusaku.jp

トワプリの海外オーケストラサントラをオークションで3万5千円で落とす。

2000枚限定とか。とにかくレアなやつ。またブログで紹介します。

 

 

ゼルダとの出会いは2007年だがそこから1年半で全作品遊ぶ

この話はこちらでしていますね。

zelda-blog.hatenablog.jp

 

 

・ゲーム会社の採用面接で「好きなゲームは?」と聞かれたらどの会社が相手でも「時のオカリナ」と答える。

ダントツで好きな作品ですし、それだけ愛があるからいくらでも語れるんです。

 

 

【最後に】

まぁ私はこんな感じです。

ゼルダ好きの方どうぞよろしくお願いいたします。

 

夢はゲーム業界で働く人間としてゼルダの伝説に関わることです。

 

と書きましたがどうなることやら。

任天堂の社員ではないのですが、何かしらの形で関わりたいと思っています。