
ゼルダの伝説のブログbyモリヌマ

ゼルダの伝説に関する思い出、感想、評価、考察、音楽、グッズ、最新作ニュースなどを語るブログ。攻略系のブログではありません。

おすすめゼルダの伝説アレンジBGM集、サントラ

グッズ

ゼルダの伝説の魅力の一つ

「音楽」

 

私もゼルダの音楽が大好きでサントラはゼルダ関連のメジャーのサントラはほぼ全部持っています。

 

今回はアレンジ曲のCDをおすすめ順に紹介していきますね。

 

 

 

Melodies of Hyrule: Music from "the Legend of Zelda"

一番おすすめ。断トツでおすすめ。iTunesですぐにダウンロードできるので是非!配信限定ですし。

ヴァイオリンによる演奏です。

Melodies of Hyrule: Music from

Melodies of Hyrule: Music from "the Legend of Zelda"

  • Taylor Davis
  • サウンドトラック
  • ¥1500

 

アレンジ曲の中でもかなり原型を変えているタイプですがやはりゼルダのフレーズはしっかり入っている。

 

とりあえず動画を貼っておくのでぜひ。

 

youtu.be

 

ゼルダの伝説 25周年オーケストラコンサート スペシャルCD

ゼルダの伝説25周年記念として行われたオーケストラコンサートの曲を一部収録したCD。

 

スカイウォードソードの初回版についてきましたね。

作品の垣根を超えたメドレーがあったりとゼルダファン必聴のCD。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック

 

 

曲目は

ゼルダの伝説25周年 シンフォニー

カカリコ村トワイライトプリンセステーマ

風のタクトメドレー

ゲルドの谷

大妖精のテーマ

トワイライトプリンセスメドレー

ゼルダの伝説メインテーマ

スカイウォードソード」女神の詩

 

スカウォが発売前だったにもかかわらず、アンコールで女神の詩が演奏されたのは特に印象的でした。

 

次回も楽しみです。

 

 

Twilight Symphony

トワイライトプリンセスの限定2000枚のオーケストラCD。

私はヤフオクで3万5千円で落としました。

f:id:lusaku-lzot5:20160219111810p:plain

 

ただそれだけの価値はあるなと思っています。

スリーブケースも豪華ですし、オーケストラ収録なのに51曲も収録されている豪華3枚組。3時間24分。

 

…この記事書いている間にこのCDを無料でダウンロードできるページを見つけてしまった(涙目)

別にいいし。そんなの違法だし。このスリーブケースと合法性に3万5千円払う価値は十分あったし。

 

 

ゼルダの伝説時のオカリナハイラルシンフォニー

時のオカリナのBGMの癒し系アレンジ。

初めて聞いた時は感激しました。

 

一応メドレーでゼルダの伝説リンクの冒険神々のトライフォース夢をみる島時のオカリナもあったりとかなり豪華。

 

癒し系BGMが好きな方にはお勧めのCD

 

 

ゼルダの伝説 SOUND&DRAMA

神々のトラーフォースのアレンジCD。

 

 

2枚組なので2枚目は初代ゼルダの伝説神々のトライフォースのサントラになっている。

1枚目がアレンジ曲。

アレンジもよいのですがそれ以上に魅力的なのはサウンド・ドラマの部分。

リンクがしゃべるんです。

そんなの嫌だって思う人多いかと思いますが、意外としっくりくる。

リンクの両親の話であったり、リンクとゼルダの出会いであったりとゲームにはないオリジナルなストーリー。

 

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ リアレンジ・アルバム

時のオカリナのアレンジCD。

 

 

先ほど紹介したハイラルシンフォニーが癒し系ならこっちはかっこいい系。

そして目玉はエポナの歌、歌詞付き。歌詞はゼルダの生みの親、宮本茂さんが書いたもの。色々想像させてくれる歌詞ですし、歌い手の白鳥英美子さんの歌声もよい。

 

 

 

ほかにもいくつかありますが、海外のものや同人のものなど挙げていくときりがないのでひとまずここまで。

 

やっぱゼルダの曲っていいですよね。

 

CDは出ていないものの、スマブラでのアレンジ、マリオカートハイラルサーキット、ゼルダ無双、picopictなどのアレンジ曲はどれも素晴らしいと思っています。

ゼルダ無双のサントラとか早く出ませんかね。