読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼルダの伝説のブログbyモリヌマ

ゼルダの伝説に関する思い出、感想、評価、考察、音楽、グッズ、最新作ニュースなどを語るブログ。攻略系のブログではありません。

歴代リンク総選挙(勝手に結果発表やってみた)

ニンドリで歴代リンク総選挙たるものがあったらしいので自分でもやってみました。

 

リンクといえどたくさんのリンクがいますし、同じリンクでも作品によって雰囲気が違います。もちろんキャラクター性はプレイヤーの想像に任せる部分もありますので、私の脳内補完によりランキングが推移している部分もありますので悪しからず。

 

第5位 時のオカリナのリンク

f:id:lusaku-lzot5:20160502221700p:plain

世界を救うために大事な人から、育った故郷から離れて行く様、実は自分が一緒に育ってきたコキリ族と違う種族であることを受け入れる様、こういったところがかっこいいなぁと思っています。

 

運命に流されている感はあるものの、そんな中で運命を受け入れているところがこのリンクの特徴的な部分だと思っています。

 

そして功績が報われず、トワプリで骸骨となって出てくる演出とかも好き。

 

 

第4位 神々のトライフォース2のリンク

f:id:lusaku-lzot5:20160502222004p:plain

正直自分でもこのリンクのどこが魅力的なのか説明しづらいです。

ひとつは表情が豊かという部分があります。2Dの割に。壁にぶつかったときとか。

 

ストーリー的にはラヴィオと対の位置にいたり、ハイラルとロウラルのどちらも救う勇者であるといったところが魅力的だと思っています。

半分は神トラ2のリンクの魅力というよりも、神トラ2自体の魅力ではありますが。

 

 

第3位 ふしぎの木の実のリンク

f:id:lusaku-lzot5:20160502222059p:plain

こちらのリンクも2つの世界を救うところが好き。

何より神トラで世界を救って、こなれているところが良く、さらっと異界の地まで救ってしまうところが好き。

 

漫画版だとディンやネールも関わってくるのでなおかっこよく見える。

 

 

第2位 風のタクトのリンク

f:id:lusaku-lzot5:20160502222222p:plain

妹想いのいい兄貴。

抜けているあの顔と勇ましい顔のギャップが好き。

 

地味に時の勇者の子孫ではないけど頑張る、つまり先天的なものは持ち合わせていないけれども根性で風の勇者と呼ばれるところが一番好きだったりする。

 

 

第1位 ムジュラの仮面のリンク

f:id:lusaku-lzot5:20160502222248p:plain

時オカリンクと同一人物ではあるものの、こっちの方が断然好き。

 

どういった描写から感じるのかも分からないけれども、既に世界を救った貫禄があるというか。

子供なのに弓矢を使えたり、クリミアさんやアンジュさんを助けているところがかっこよく見えます。

 

少なくとも公式イラストじゃ時のオカリナのリンクが幼児っぽいのに対し、ムジュラリンクは筋肉質でたくましく見える。

 

 

 最後に

なんで好きかっていうと説明できないものが多かったです。

何となく好きというのが強いです。

作品への思い入れで補正はかかりますし。

 

 

ニンドリの結果発表はいつなのでしょうか。

楽しみです。

→結果発表

1位 トワイライトプリンセスのリンク

2位 時のオカリナのリンク

3位 スカイウォードソードのリンク

4位 ムジュラの仮面のリンク

5位 風のタクトのリンク

 

でした!

そこそこ乖離したかなって感じ。

単純にプレイ人数の関係もある気がする。

 

関連記事

zelda-blog.hatenablog.jp