ゼルダの伝説のブログbyモリヌマ

ゼルダの伝説に関する思い出、感想、評価、考察、音楽、グッズ、最新作ニュースなどを語るブログ。攻略系のブログではありません。

好きなゼルダキャラランキング男編

今週のお題「バレンタインデー」

バレンタインデーって女性が男性を選ぶもんなの?ってことで

好きなゼルダキャラランキング男編。

100%私の趣味で選びたいと思います。私は男ですけど。

リンクに関しては複数人いるのと殿堂入り的な立場にいるので対象外です。

「好きなリンクランキング」でもいつかやろうと思っています。

 

それと時のオカリナムジュラの仮面ふしぎのぼうし大地の汽笛神々のトライフォース2のネタバレがあるのでご注意ください。

 

 

 

第5位 エゼロ(ふしぎのぼうし

f:id:lusaku-lzot5:20160214023823p:plain

最初は偉そうにしゃべるおっさん。正直言うと見た目以外は好きではなかった。

ただ物語の中盤で元々はピッコルという小人の長老で、弟子に裏切られた結果、帽子に変えられてしまったという過去が明らかになる。

そしてその責任を取るためその弟子、グフーを倒すためにもリンクと共に冒険をする相棒キャラ。

その悲運や責任感というものに惚れましたね。

 

 

第4位 ディーゴ(大地の汽笛

f:id:lusaku-lzot5:20160214023751p:plain

物語の中ボス的立ち位置で登場。黒幕の側近というポジション。

が途中から味方に代わってくれるキャラ。そういうキャラって魅力的ですよね。

最後には命を賭してリンクたちを助けてくれる。かっこいいやつ。

もちろん忍者のような見た目、ディーゴのテーマ曲も大好きというのもあります。

 

 

第3位 カーフェイ(ムジュラの仮面

f:id:lusaku-lzot5:20160214023922p:plain

ムジュラの仮面に登場するキャラ。ストーリーに直接関係ないものの、壮大なサブイベントのおかげで有名なキャラ。

簡単に言ってしまうと結婚式の3日前に婚約の証のようなものを盗まれた挙句、子供の姿に変えられてしまった青年。

その婚約の証を取り戻すために婚約者アンジュから身を隠して行動する。

とにかくアンジュを想う気持ちがかっこいい。好きな人のためにこれだけ尽くせるっていう。

もちろんこのイベントが好きだからカーフェイが好きっていうのもあります。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160214024114p:plain

カーフェイが大人になった姿、気になりますけど、明かされない演出がいいのかなと思います。

 

 

第2位 シーク(時のオカリナ

f:id:lusaku-lzot5:20160214024559p:plain

シークって女なんじゃ…

いえいえ。あれは変装ではなく魔法による変身。性別も変わっているそうです。

シークといえばあの印象的で意味深なセリフ。

f:id:lusaku-lzot5:20160214024920p:plain

見た目もそうですし、登場、撤退時の演出とかがとにかくかっこいい。

重要なポイントでリンクを助けてくれるっていうのもまたいいですしね。

 

 

第1位 ラヴィオ神々のトライフォース2)

f:id:lusaku-lzot5:20160214025113p:plain

一見変な奴。

発売前はこのキャラクターにあまり注目していなかった

遊んでいても最後の最後まで、テリーのようなショップキャラ、ネタキャラだと思っていました。

が最後の最後に…

以下閲覧注意ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ロウラルの王女ヒルダの側近であることが判明。

顔もリンクを黒髪にしたようなイケメン。

f:id:lusaku-lzot5:20160214025508j:plain

そして王女の暴走を冷静に止める姿。最後の最後で彼に惚れました。ギャップ惚れというか。

 

 

いかがだったでしょうか。

共感できるキャラはいたでしょうか。

 

シークやカーフェイあたりは人気なキャラなのかなという気はします。

 

ただゼルダシリーズで人気が高いのはリンクや女性キャラが多い気がします。

ということでこれからやる予定の「好きなリンクランキング」、「ゼルダキャラランキング女編」もご期待ください。