
ゼルダの伝説のブログbyモリヌマ

ゼルダの伝説に関する思い出、感想、評価、考察、音楽、グッズ、最新作ニュースなどを語るブログ。攻略系のブログではありません。

好きなゼルダキャラランキング女編

バレンタイン企画に引き続き、ホワイトデー企画

好きなゼルダキャラランキング女編です。

 

今回はゼルダがランキング対象外。ゼルダもまた「好きなゼルダ姫ランキング」できそうですね。

 

では行きたいと思います。

どうしても絞れなかったので第6位から!

 

 

第6位 ヘナ(トワイライトプリンセス)

 

f:id:lusaku-lzot5:20160314151752p:plain

釣り堀のお姉ちゃん。

釣りの時に後ろに乗ってくれる可愛い子。公式公認です。

 

 何より部屋を調べた時の反応がお茶目でかわいい。

f:id:lusaku-lzot5:20160314152614p:plain

 

第5位 インパ(スカイウォードソード)

f:id:lusaku-lzot5:20160314150742p:plain

インパも多くの作品に登場していますが、スカイウォードソードのインパを選出しました。

 

かっこいいし、ゼルダに対する忠誠心がまたいい。

そして最後の展開が良すぎです。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160314150829p:plain

 

 

第4位 ウーリ(トワイライトプリンセス)

f:id:lusaku-lzot5:20160314151239p:plain

マイナーキャラ。実は私も最近彼女の名前を知りました。

トワプリのトアル村でコリンの母親でモイの妻。妊婦さんというのが一番分かりやすいかなと。

 

HDになってより可愛くなっていて改めてファンになりました。

身ごもっているってだけで守ってあげたくなりますし。

あのゆっくり歩いている姿とか。

 

とにかく優しいし、モイとコリンは幸せだろうなと思っています。

 

 

第3位 クリミア(ムジュラの仮面)

大人マロンでなくクリミアさん。

あの妹想い、友達想いなところが魅力的です。

面倒見がよさそうで。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160314152655p:plain

 

そしてなにより馬車イベント。

一緒に会話しているところもそうですし、突然かっこよくなるところ、そして最後のあのシーン。惚れちゃいます。私もリンクになりたかった。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160314153232p:plain

 

第2位 ナビィ(時のオカリナ)

妖精なので性別があるかどうかもわかりませんが、おそらくほとんどの人が「女の子」と認識していると思うので選出しました。

 

f:id:lusaku-lzot5:20160314153412p:plain

なんたって「時のオカリナ」の相棒ですし、口調とかもかわいい。

あとラスボスの「ナビィ もう逃げない!」からエンディングにかけては熱い。

 

 

 

 

第1位 ミドナ(トワイライトプリンセス)

f:id:lusaku-lzot5:20160314154500p:plain

もうダントツで大好きなキャラ。

見た目、声、性格、立ち位置、全部好き。

 

体型的には幼女なんだけどいちいちエロかったり、仕草とか。そもそもほぼ全裸みたいな。

f:id:lusaku-lzot5:20160314154833p:plain

 

声も大好きです。イカ語とかもそうですが、任天堂の音声技術はすげぇなと。聞いててここちよすぎる。

なによりウルフリンクがダッシュした時の喘ぎ声が好き。ウルフリンクに自由になれるようになったら移動は全部ウルフリンクでダッシュを連打していました。

 

そしてあのツンデレ

f:id:lusaku-lzot5:20160314154013p:plain

序盤はただの謎の存在だったけど、実は王国想いの優しいお姫様。トワイライトプリンセス。リンクに頼ってくるところは「任せてっ!」ってなります。

 

 

 

なんか書いてて恥ずかしかった。

マリン、サリア、ルト、マロン、ディン、ラネール、テトラ、メドリ、シエラあたりのメインヒロインも好きなのですけどいまいち決め手に欠けちゃいました。

 

 

とりあえずミドナ大好き人間です。

関連記事

zelda-blog.hatenablog.jp